天恩日(てんおんにち)は、昔からある暦の一つで、歴注と言われる吉日の中で、歴注下段に位置する七箇の善日(ななこのぜんにち)の一つです。。
てんおんびと呼ぶ人もいます。
そんな吉日である天恩日ですが、2022もちくは2023年にさらに幸運力がアップする一粒万倍日重なる日あるのでしょうか?
また、天赦日違いはあるのでしょうか?どうせ何か新しいことをするなら入籍、宝くじは購入すべきか金なる所ですよね。
ここでは、天恩日の詳細をお届け致します。
天恩日とは?
天恩日とは、暦注(れきちゅう)つまり、暦(カレンダー)に記載される運勢の一つで、下段(歴注下段)にある七箇の善日(ななこのぜんにち)のうちの一つの吉日です。
七箇の善日は、文字どうり七つあり、天恩日以外には、天赦日、神吉日、月徳日、母倉日、大明日、鬼宿日があります。
天恩日の意味は、文字どうり、天からの恩恵を受け、すべて万事が上手くいく日、徳が得られる日という意味です。
主に、何かを祝うことが良い日とされています。
天恩日は、5日間続くのが特徴です。
天恩日の決まり方
天恩日は15の日干支で決まると言われています。
甲子、乙丑、丙寅、丁卯、戊辰、己卯、庚辰、辛巳、壬午、癸未、己酉、庚戌、辛亥、壬子、癸丑
2022年天恩日と一粒万倍日が重なる日は?
すべてが万事うまくいくとされている天恩日ですが、さらに一粒万倍日と重なる日があればより幸運がもたらされる日となりますよね。
2022年では、一体どの日がそうなのか?知りたい方も多いと思います。
ここでは、天恩日と一粒万場日が重なる日をご紹介いたします。
2022年天恩日と天赦日が重なる日は?
神から恩恵を受ける天恩日、何か新しいことをするのべおすすめな日ですが、天赦日と重なる日も知りたいところですよね。
では、天赦日が重なる日はあるのでしょうか?あるとしたらきになりますよね。
ここでは、天恩日と天赦日が重なる日をご紹介いたします。
天恩日2022-2023のまとめ
天からの恵み受けられる天恩日のまとめでしたが、いかがでしたでしょうか?
天恩日2022のまとめをすると、
天恩日とは、文字道り天から恩恵を受けられる日
すべてのことが上手くいく日のため、なんでもチャレンジしていくのがおすすめ
2022天恩日と一粒万倍日が重なる日はある
2022天恩日と天赦日が重なる日はある
これが天恩日2022のまとめでした。
コメント