ドラマ口コミ・評判

ドラマ深堀り・ネタバレ2024

ドラマ

褒めるひと 褒められる人ドラマあらすじ・キャスト・相関図・登場人物

更新日:

スポーサーリンク

褒めるひと 褒められる人ドラマあらすじ

25歳の市川詠子は、総務部で働いています。彼女は普段、真面目に仕事をこなしてもあまり評価されず、小さなミスでも容赦なく叱られることがあり、それに落ち込むこともあります。ある日、彼女がつぶやいた一言「ほめられたい…」が先輩の坂東さんに聞かれたことから、市川さんの「褒められる日々」が始まりました。

坂東さんの褒め言葉はかなり独特で、市川さんは素直に喜べないと思っていました。しかし、次第にその奇妙な褒め方が心地よく感じられるようになっていきます。彼女は、「忍者のような仕事ぶり!」や「お寿司屋さんのように無駄のない仕事!」、「熱気がねぶた祭りのようだ!」というような褒め言葉をもらいます。

この「褒める」「褒められる」というコミュニケーションが総務部や会社全体にさまざまな奇跡をもたらしていくのです。市川さんは最初は戸惑いながらも、周囲との関わりの中で成長し、自信を取り戻していきます。そして、褒められることでモチベーションが高まり、彼女の仕事にも良い影響を与えるのです。この褒め合いの文化は、会社の雰囲気を活気づけ、全体のパフォーマンス向上に繋がっていくのです。

スポーサーリンク

褒めるひと 褒められる人ドラマキャスト・相関図・登場人物

市川詠子(25歳)は、総務部で働く社員です。彼女は普段、きちんと仕事をこなしているものの、あまり評価されることはありません。しかし、ちょっとしたミスで厳しく叱られてしまい、落ち込んでしまいます。そんな彼女が「ほめられたい」とつぶやいた言葉を、先輩の坂東一に聞かれます。それをきっかけに、市川さんの「褒められる日々」が始まります。

坂東さんは市川さんの先輩社員であり、「褒める人」です。彼の褒め方はかなりユニークでズレているものの、市川さんは次第にその奇妙な褒め方に心地よさを感じるようになります。そして、この二人の「褒める」と「褒められる」コミュニケーションが総務部や会社全体にさまざまな奇跡をもたらしていくのです。

市川詠子(25歳):森川葵 坂東一:川崎鷹也 オトワヤ(総務部): 小佐川志穂:野呂佳代 中村達:葉山奨之 松本重隆(部長):正名僕蔵 大和響一:関口メンディー 生島すず:三村朱里 上原芳美:菅野莉央 吉田翔太:佐野弘樹 大川えり子:清水ミチコ 中村スグル(社長):伊武雅刀 市川家: 市川涼子:濱田マリ 市川剛:竹森千人 市川さんの関係者: 京田匠太郎:ドロンズ石本 桃子・桃恵:渡辺江里子・木村美穂(阿佐ヶ谷姉妹)

スポーサーリンク
  • この記事を書いた人

管理者ドラマニ

テレビドラマ考察白書2023は、2023年に放送されたテレビ、ドラマ、映画ネタなどの個人的な感想・考察をズバッと記事投稿しているブログです。 テレビ離れが進んでいますが、日本のドラマはまだまだ魅力的なドラマ、映画、テレビ番組など沢山あります。 このブログでは、さまざまなドラマ、映画、テレビ番組を独自の視点で考察しています。

-ドラマ

Copyright© ドラマ深堀り・ネタバレ2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.