ドラマ口コミ・評判

ドラマ深堀り・ネタバレ2024

キャスト・相関図

約束ドラマあらすじネタバレ最終回まで!いつから・全何話・結末はどうなる

投稿日:

待望のドラマ「約束 ~16年目の真実~」が視聴者の間で大きな話題となっています。中村アンと横山裕の共演によるこの作品は、16年間隠されてきた町の謎を追い求める物語です。舞台は連続殺人事件が起きた望野町。主人公・桐生葵は、事件に巻き込まれた同級生の妹を失い、その衝撃で記憶の一部を失います。さらに葵の父が犯人として逮捕されるが、彼女は父の無実を証明するため刑事となり真相に迫ります。この記事では、ネタバレに興味がある方向けにドラマの内容、展開、キャストや相関図などを詳細に解説していきます。

約束ネタバレ注意点

この記事はネタバレを含みますので、ドラマをこれから見る方や内容を知りたくない方はご注意ください。

スポーサーリンク

約束ネタバレ全内容

このサイトでは、「約束 ~16年目の真実~」の各話あらすじから最終話までのネタバレを1話ごとに詳しく解説していきます。ドラマの展開予想や登場人物、キャスト、相関図、考察に加えて、原作、脚本、監督、主題歌、挿入歌などについても深掘りしていきます。

スポーサーリンク

約束ドラマ放送日程

話数 放送日(曜日) 時間 備考
約束1話 2024年4月11日(木) 23:59~24:54 シリーズ開始
約束2話 2024年4月18日(木) 23:59~24:54
約束3話 2024年4月25日(木) 23:59~24:54
約束4話 2024年5月2日(木) 23:59~24:54
約束5話 2024年5月9日(木) 23:59~24:54
約束6話 2024年5月16日(木) 23:59~24:54
約束7話 2024年5月23日(木) 23:59~24:54
約束8話 2024年5月30日(木) 23:59~24:54
約束9話 2024年6月6日(木) 23:59~24:54
約束10話(最終回) 2024年6月13日(木) 23:59~24:54 シリーズ結末

このドラマは、16年にわたる謎を追い、真実を暴くことを目指す刑事と彼女の周囲の人々の物語を描きます。放送の進行に合わせて、各エピソードのネタバレや深い考察を提供していきますので、視聴者の皆様は毎週の放送をお見逃しなく。また、新たな情報が入り次第、サイトを更新していきますので、最新の情報を得るためにも当サイトを定期的にご確認ください。

スポーサーリンク

約束 第1話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第1話 4月11日(木) 23:59~24:54 読売テレビ・日本テレビ系

4月11日(木)夜11:59

正義と悪の境界線が曖昧な、完全なるオリジナル心理スリラーが幕を開ける。予想不能な展開が観客を待ち受ける。

期待されていた若き警察官、安中葵(演:中村アン)は、遂に自分の長年の夢を実現し、東京の近郊に位置する小さな町、望野町の警察署に配属される。しかし、彼女がなぜこの町に来たのかを疑問に思うバディ、警察官の香坂慧(演:横山裕)は、真実を探り始める。

葵の故郷である望野町は、16年前に二つの若い女性が犠牲になった殺人事件が起きた場所。葵は事件当時、高校生であり、愛する人の妹が犠牲になった衝撃で、事件直前の記憶を失ってしまう。その後、彼女の父が事件の犯人として逮捕され、獄中で亡くなる。犯罪者の娘として迫害された葵は、町を離れざるを得なくなる。

16年後、父の無罪を信じる葵は、事件の真実を明らかにするために望野町へ戻ってくる。彼女は高校時代の友人たち、尾藤恵(演:佐津川愛美)、天草勇樹(演:森永悠希)、飛鳥桃(演:織田梨沙)と再会するが、別の友人、不破翔は事件の後、行方不明になっていた。

再び町で女子高生の失踪事件が起こり、望野署の一条健人(演:岡部たかし)率いるチームは調査を開始する。葵と香坂が見つけた手がかりは、16年前の事件を思い起こさせるビー玉だった。一方、香坂のかつての上司である有村毅(演:杉本哲太)は、葵を監視するように香坂に命じる。

新たな事件を機に、葵は過去の連続殺人の真犯人を追い求め、16年間隠されていた町の秘密を暴いていく…。

スポーサーリンク

約束 第2話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第2話 4月18日(木) 23:59~24:54 読売テレビ・日本テレビ系

4月18日(木) 夜11:59~

物語の概要: 望野町で観光中と思われる梅崎若菜(向里祐香)の遺体が発見される。その遺体からは謎のビー玉が見つかり、葵(中村アン)と捜査第一係は、これを16年前の事件の再現だと捉える。しかし、葵は16年前の事件が冤罪であったと考え、真犯人が他にいると主張する。

葵は、映像研究部の仲間たち、恵(佐津川愛美)、天草(森永悠希)、桃(織田梨沙)から16年前の事件に隠された真実を聞くことになる。一方で、梅崎若菜の殺害直後、現場近くから立ち去る男が防犯カメラに映っていた。その姿は、不破と非常に似ていた。

捜査は不破への疑いを深めながら進むが、葵は一条健人課長(岡部たかし)に対し、不破と若菜の間に何らかの接点があるのではないかと提案し、その調査を進める許可を得る。調査の条件として、葵は香坂(横山裕)と共に行動することになる。次第に、不破に対する疑惑が濃厚となる中、葵と香坂は何か新たな手掛かりを見つけることができるのか?

スポーサーリンク

約束 第3話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第3話 4月25日(木) 23:59~24:54 読売テレビ・日本テレビ系

放送日: 4月25日(木)23:59

葵(中村アン)は、不破(細田善彦)の告白「16年前の連続殺人は自分の仕業」という自白が真実かどうかを見極めようと決意する。この発言はすでにネット上で拡散されており、大きな注目を集めている。

不破が逃走中であることを受け、捜査第一係は彼の追跡を続ける中、葵は突然、メディアの前で「16年前の事件の再調査を行う」と断言してしまう。この独断行動に、チーム内からは反発の声が上がる。

そんな中、葵は一条(岡部たかし)から16年前の事件資料を調べる許可を得る。調査を進めるうちに、自分の父・康男(長谷川朝晴)が関与していた可能性を示す証拠が消えていることに気づく。

一方、香坂(横山裕)は葵を密かに監視し、彼女の動向を警戒していた。葵と香坂は、被害者の若菜(向里祐香)が頻繁に訪れていたバーを訪れ、店主から不破と若菜がしばしば一緒に来店していたこと、そして不破が若菜に「妹は俺が殺した」と発言していたことを聞く。

これらの情報を基に、葵は不破が犯人であることに疑念を抱き始める。香坂は彼女の推理に耳を傾け、衝撃的な新事実を明かす。

約束 第4話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第4話 5月2日(木) 23:59~24:54 読売テレビ・日本テレビ系

約束 第5話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第5話 5月9日(木) 23:59~24:54 読売テレビ・日本テレビ系

約束 第6話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第6話 5月16日(木) 23:59~24:54 読売テレビ・日本テレビ系

約束 第7話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第7話 5月23日(木) 23:59~24:54 読売テレビ・日本テレビ系

約束 第8話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第8話 5月30日(木) 23:59~24:54 読売テレビ・日本テレビ系

約束 第9話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第9話 6月6日(木) 23:59~24:54 読売テレビ・日本テレビ系

約束 第10話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第10話 6月13日(木) 23:59~24:54 読売テレビ・日本テレビ系

約束 第11話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第11話 待定 待定 待定

あらすじ・ネタバレ内容: 現段階では、情報がまだ入っていないため、具体的な内容は後日更新されます。

約束 第12話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
約束 第12話 待定 待定 待定

あらすじ・ネタバレ内容: このエピソードの情報はまだ利用可能ではありません。公開され次第、ここで更新されます。

約束原作

このドラマはオリジナル脚本による作品で、特定の原作はありません。脚本は「アノニマス」の小峯裕之や本田隆朗、富安美尋が手掛けており、彼らの緻密な物語構成がこのドラマの魅力の一つです。

約束ネタバレ!キャスト・相関図

本作のキャストには、主人公・桐生葵を演じる中村アン、彼女のバディである香坂慧を演じる横山裕をはじめ、多彩な俳優が名を連ねています。登場人物同士の複雑な関係性が物語の深みを増しており、相関図を用いてそれぞれのキャラクターの関連性を解説していきます。

約束ドラマ放送・ネタバレ日程

「約束 ~16年目の真実~」は2024年4月11日より読売テレビ・日本テレビ系で毎週木曜 23:59~24:54に放送されます。全10話の予定で、こちらのサイトでは放送後すぐに各話のネタバレと考察を更新していきます。

約束1話から最終話まであらすじ・ネタバレ

各話の詳細なあらすじとネタバレを1話ごとに更新していきます。放送日程と共に、それぞれの話数に焦点を当てた内容を、情報が入り次第、迅速に提供します。

約束ネタバレ!最終回・結末はどうなる?

ドラマのテーマやこれまでの展開から、最終回や結末について3つのパターンで考察しています。葵が父の無実を証明するために立ち向かう姿勢、隠された真実の発覚、そして登場人物たちの運命がどう絡み合うのか、緻密に予想しています。

約束キスシーン考察

ドラマの性質上、感情の高ぶりや人間関係の変化から、キスシーンが描かれる可能性についても考察します。主要キャストの過去の作品やドラマの流れから、どのような展開でキスシーンが生まれるか、場所や状況を想像してみます。

約束恋の結末・付き合う・付き合わないか考察

葵と慧、または他のキャラクター間での恋愛関係の行方についても深堀りします。ドラマの根幹をなすテーマやストーリー展開から、恋愛の結末を予測し、付き合うか否かを考察します。

約束犯人を考察

物語の最大の謎である犯人について、登場人物の動機や行動パターンを分析し、誰が最も疑わしいか、犯人像を推理します。読者と共に犯人探しをすることで、さらなるドラマへの没入感を提供します。

約束ドラマ関連作品

最後に、このドラマのテーマや雰囲気に似た関連作品や、出演者の過去の作品を紹介します。視聴者が次に楽しめる作品を見つける手助けとなるように、お勧めのリストを提供します。

約束撮影期間、ロケ地、撮影場所

撮影期間やロケ地に関する情報は現時点で不明ですが、ドラマの舞台となる望野町の情景や、重要なシーンの撮影場所についての予想や情報が入り次第、追加で解説します。

約束ネタバレまとめ記事

この記事では、「約束 ~16年目の真実~」に関するあらゆる情報をネタバレ含めて深掘りしました。ドラマの展開からキャラクターの深層まで、さまざまな角度からの考察を行い、視聴者がより深く作品を楽しめるように情報を提供しています。

スポーサーリンク
  • この記事を書いた人

管理者ドラマニ

テレビドラマ考察白書2023は、2023年に放送されたテレビ、ドラマ、映画ネタなどの個人的な感想・考察をズバッと記事投稿しているブログです。 テレビ離れが進んでいますが、日本のドラマはまだまだ魅力的なドラマ、映画、テレビ番組など沢山あります。 このブログでは、さまざまなドラマ、映画、テレビ番組を独自の視点で考察しています。

-キャスト・相関図

Copyright© ドラマ深堀り・ネタバレ2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.