不成就日(ふじょうじゅび・ふじょうにちび)は、古来からある暦の一つであり凶日です。不成就日は歴注(運勢、吉日、凶日)の下段に書かれている選日(せんじつ)に属する暦です。
吉日は不成就日は凶日と聞くと、2022-2023で不成就日は一体いつなのか?気になる方も多いと思います。宝くじ、入籍、しようとする人にとっては、できるだけ避けたい日でもあります。
入籍、お財布を購入しようと考えているかたも同じだと思います。
ここでは、不成就日2022-2023の日程や不成就日の気にしない過ごし方までご紹介いたします。
不成就日とは?
不成就日は、一体どんな日なのでしょうか?
不成就日とは、字のとうり、ふじょうじゅび、つまりなにもせいじゅしない日、成功しない日、うまくいかない日とされています。
そのため、お祝いごとや重大な決断などに適していない、向かない日とされています。
不成就日2022-2023はいつ?
不成就日は運勢が下がるため、2022-2023で不成就日が一体いつなのか?知りたい方も多いのではないでしょうか?
特に人生の大きな決断、入籍、結婚式、宝くじなど購入しようとしている方は気になると思います。
2022-2023の不成就日をご紹介いたします。
不成就日2022-2023と一粒万倍日が同じ日は?
不成就日は、何も成就にしない、実らないとされている凶日のため、何か重要なことがことは決めたくない、避けてとうり隊お店ですよね。
歴注下段記載の選日(せんじつ)の中で運勢が高くなるのが一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)です。
一粒万倍日とは、ひとつぶのものがまんばいになって帰ってくる日、返ってきた日とされ非常に運勢がアップする日と言われています。
不成就日は、凶日ですが、その中でもよいのが一粒万倍日と魚る日です。
ここでは、不成就日2022-2023と一粒万倍日が同じ日をご紹介いたします。
不成就日2022-2023と大安はある?
不成就日は一定の周期でやってくるため、人生の様々な局面において不成就日はやってきてしまうものです。学校の試験や取引先とのコンペなどさせたくてもどうしても避けられない日が不成就日の中でも運気があがる日もあれば下がる日もあります。
不成就日の中も大安など縁起がいい日と重なると良い結果にむずびつくことも多いと思います。
2022-2023不成就日と大安が重なる日をご紹介いたします。
不成就日気にしない過ごし方は?
不成就日は凶日のため、運勢を重視する人にとっては極力新しいことは避けたい日ですが、不成就日になった時、きにしない過ごし方はあるのでしょうか?
不成就日は意識しない(気持ちを切り替える)
不成就日はできるだけ意識せず早めにねること
などがあります。
不成就日に宝くじ、お財布、買い物はどうする?
不成就日には宝くじやお財布、買い物はすべきではないのでしょうか?
答えとしては、できるだけ避けた方がよいのが一般論です。
コメント