ドラマ口コミ・評判

ドラマ深堀り・ネタバレ2024

ドラマ

イップスドラマあらすじネタバレ1話から最終話!結末はどうなる?考察感想口コミ

投稿日:

『イップス』は篠原涼子さんとバカリズムさんがW主演を務める新感覚のミステリーコメディードラマです。"書けなくなった"ベストセラー作家と"解けなくなった"エリート刑事が繰り広げる、ユニークな組み合わせと謎解きが魅力の作品。このドラマの制作が決定してから、内容や展開、どんな謎が待ち受けているのか、非常に気になっています。多くの方がこのネタバレを待ち望んでおり、私もその一人です。

この記事では、『イップス』ドラマに関する内容、ストーリー、展開に興味がある方向けに、ドラマのネタバレ情報を開示していきます。ネタバレが苦手な方は、この先の内容を避けてください。

イップスネタバレ注意点

  • ネタバレ含む: この記事には『イップス』ドラマの重要な展開や結末が含まれています。
  • 視聴予定の方への警告: これからドラマを楽しみにしている方や、内容を事前に知りたくない方は、この記事の閲覧をお控えください。
スポーサーリンク

イップスネタバレ全内容の解説

このサイトでは、『イップス』ドラマの1話から最終話・最終回まで、各エピソードの結末をネタバレ形式で紹介しています。初回放送からスタートし、毎週更新されるこのドラマの重要なポイント、謎解きの過程、そしてどのように物語が終結するのかまで、詳細にわたってネタバレしていく予定です。各エピソードの見どころや予想外の展開も、分かりやすく解説していきます。

  • キャラクターの深層: 主要キャラクターの心理的な変化や成長を紐解きます。
  • 謎解きの手法: 各エピソードに登場する謎やトリック、その解決方法を詳細にネタバレ。
  • 結末への道: ストーリーが最終回に向けてどのように展開していくかの流れを追います。

『イップス』のストーリー展開や謎解きに関心がある方は、ぜひこのサイトをチェックして、ドラマの深層を味わってみてください。ドラマを一層楽しむためのネタバレ情報を提供していきますので、ご期待ください。

スポーサーリンク

イップス見逃し配信情報

『イップス』を見逃した方のために、再放送日程、Tver、VODサービスでの見逃し配信情報も提供しています。具体的な配信スケジュールやアクセス方法について解説し、どのようにして最新話や過去のエピソードを視聴できるのかを明確に案内しています。

スポーサーリンク

イップスいつから?

『イップス』ドラマの第1話・初回放送日は、4月12日(金)に設定されています。放送予定日は毎週金曜日、夜9時からフジテレビ系での放送となっており、初回のみ15分拡大版で、夜9時から10時13分までの放送が予定されています。

スポーサーリンク

イップス全何話の作品?

現在、『イップス』が全何話で構成されるかの正式な情報は公開されていません。しかし、フジテレビの金9ドラマ枠では通常、10話から11話程度のシリーズが多い傾向にあります。同じジャンルやテーマの過去のドラマを参考にすると、『イップス』もおそらくこの範囲内での話数に設定されると予測できます。

スポーサーリンク

イップスいつまで?最終回放送日程

『イップス』の最終回放送日程についても、具体的な話数が明らかになっていないため、正確な日程を予測することは難しいです。しかし、4月の放送開始と仮定し、毎週1話ずつ放送される場合、6月末から7月初旬頃に最終回を迎える可能性が高いと考えられます。これは、標準的な10〜11話のドラマシリーズのスケジュールに基づいた推測です。

イップスドラマ放送日程

篠原涼子さんとバカリズムさんがW主演を務めるミステリーコメディー『イップス』は、互いにイップスという心理的症状を抱えるベストセラーミステリー作家とエリート刑事が絶不調ながらも事件を解決していくというストーリーです。このページでは、ドラマ『イップス』の放送日程について、放送回数や放送開始時期、そして最終回の放送予想まで、1話から最終回までのネタバレを含めつつ解説します。なお、以下の放送日程は予測に基づくものであり、変更になる可能性があることをご了承ください。

『イップス』は、4月12日(金)よる9時からスタートし、毎週金曜日の9時から9時58分に放送されます。初回のみ15分拡大してよる9時から10時13分までの放送となります。

以下の表は、『イップス』の予想放送日程を示しています。通常、ドラマシリーズは約10~12話の範囲で構成されることが多いため、このドラマもその範囲内で最終話を迎えると予想します。

イップスドラマ放送話 放送日(曜日) 時間
イップス 第1話 4月12日(金) 21:00~22:13
イップス 第2話 4月19日(金) 21:00~21:58
イップス 第3話 4月26日(金) 21:00~21:58
イップス 第4話 5月3日(金) 21:00~21:58
イップス 第5話 5月10日(金) 21:00~21:58
イップス 第6話 5月17日(金) 21:00~21:58
イップス 第7話 5月24日(金) 21:00~21:58
イップス 第8話 5月31日(金) 21:00~21:58
イップス 第9話 6月7日(金) 21:00~21:58
イップス 第10話 6月14日(金) 21:00~21:58
イップス 最終話 6月21日(金) 21:00~21:58

このスケジュールは、ドラマの制作サイドが発表している正確な情報に基づくものではなく、一般的なドラマシリーズの放送スケジュールに基づいた予測です。そのため、実際の放送日程や放送回数は、プロデューサーや放送局の判断により変更される可能性があります。『イップス』の正確な情報を知りたい場合は、放送局の公式サイトや公式発表をご確認ください。

イップス 第1話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 第1話 4月12日(金) 21:00~22:13 フジテレビ

放送予定日:2024年4月12日

黒羽ミコ(演:篠原涼子)、著名な推理作家であり、警視庁の刑事、森野徹(演:バカリズム)と共に、イップス―心理的なストレスやプレッシャーによって、以前できたことが急にできなくなる現象―に悩んでいる。

かつてベストセラーを連発したミコだが、過去5年間新作が出せずにいる。メディアのコメンテーターやコラムニストとして才能を発揮しているものの、これが主業の執筆活動を疎かにしてしまっている。最後に発表した作品は、SNSで「トリックが陳腐」と酷評され、テレビ出演も「どこにでも首を突っ込むな」と非難される始末。彼女の心配をするのは、人権派弁護士である弟の慧(演:染谷将太)だけだった。

森野は、一件の事件以降、解決能力に支障をきたすようになり、かつてのエリートの面影はない。ミコの熱烈なファンであった彼は、彼女の最新作に失望し、SNSで「トリックが陳腐」と匿名で批判するほどに彼女への不満を募らせていた。

この二人が出会うのは、元アイドルで人気サウナ療法師の電撃ウィッチ麻尋(演:トリンドル玲奈)が運営するサウナ施設。しかし施設で、反社会組織の一員である竹内渉(演:山口大地)の遺体が発見される。この事件は、ミコには興奮材料となるが、森野にはイップスの症状を引き起こす事態となる……。

イップス 第2話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 第2話 4月19日(金) 21:00~21:58 フジテレビ

かつて数々のベストセラーを生み出したミステリー作家、黒羽ミコ(演:篠原涼子)は創作のインスピレーションを失っていた。一方で、警視庁のベテラン刑事、森野徹(演:バカリズム)も、事件解決の手がかりを見失いつつあった。二人の出会いは偶然ではなかった。ミコは森野に、彼女の次の小説の題材になりそうな興味深い事件を紹介してほしいと頼む。森野が調査していたサウナでの殺人事件は、久しぶりにミコの創作意欲を掻き立てた。

事件解決に奔走する森野は、ある日、新人刑事の樋口一之(演:矢本悠馬)から現場への呼び出しを受ける。しかし、現場の重圧が森野を圧倒し、彼は現場から逃れるように近くのカラオケボックスに入ってしまう。たまたまその場所を訪れていたミコは森野を見つけ、一緒にカラオケを歌うことに。

その一方で、同じカラオケボックスの別の部屋では、問題を抱えた人気インフルエンサーデュオ、「悪童エクスプレス」のメンバー、よっちゃん(演:藤原季節)とチョロ(演:細川岳)がいた。彼らは生配信で大胆不敵な企画を予定していたが、チョロはよっちゃんの不正行為に対して不満を持ちつつあった。配信中に秘密を暴露すると約束させられたよっちゃんは、チョロを酔わせて自殺に見せかける計画を立てる。配信中、よっちゃんはチョロをトイレに連れて行き、殺害する。その後、彼はカメラの前で「チョロは自殺した」と発表する。

この事件を背景に、黒羽ミコは新たな物語の糸を紡ぎ始める。

イップス 第3話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 第3話 4月26日(金) 21:00~21:58 フジテレビ

『イップス』第3話のあらすじ・ネタバレは、情報が入り次第更新します。

イップス 第4話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 第4話 5月3日(金) 21:00~21:58 フジテレビ

『イップス』第4話のあらすじ・ネタバレは、情報が入り次第更新します。

イップス 第5話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 第5話 5月10日(金) 21:00~21:58 フジテレビ

『イップス』第5話のあらすじ・ネタバレは、情報が入り次第更新します。

イップス 第6話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 第6話 5月17日(金) 21:00~21:58 フジテレビ

『イップス』第6話のあらすじ・ネタバレは、情報が入り次第更新します。

イップス 第7話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 第7話 5月24日(金) 21:00~21:58 フジテレビ

『イップス』第7話のあらすじ・ネタバレは、情報が入り次第更新します。

イップス 第8話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 第8話 5月31日(金) 21:00~21:58 フジテレビ

『イップス』第8話のあらすじ・ネタバレは、情報が入り次第更新します。

イップス 第9話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 第9話 6月7日(金) 21:00~21:58 フジテレビ

『イップス』第9話のあらすじ・ネタバレは、情報が入り次第更新します。

イップス 第10話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 第10話 6月14日(金) 21:00~21:58 フジテレビ

『イップス』第10話のあらすじ・ネタバレは、情報が入り次第更新します。

イップス 最終話 あらすじ・ネタバレ

話数 放送日(曜日) 時間 放送局
イップス 最終話 6月21日(金) 21:00~21:58 フジテレビ

『イップス』最終話のあらすじ・ネタバレは、情報が入り次第更新します。

イップスドラマ最終回・結末はどうなる?

『イップス』は、篠原涼子さんとバカリズムさんがW主演を務めるミステリーコメディードラマです。本作は、「書けなくなった」ミステリー作家と「解けなくなった」エリート刑事が絶不調バディを組み、絶妙な会話術と掛け合いで事件を解決していく物語。この完全オリジナルストーリーでは、イップス=心理的なブロックというテーマが軸になっています。そこから読み解ける可能性のある最終回・結末について、テーマ、あらすじ、そしてドラマの物語構成や展開を踏まえたうえで、3つの考察を展開してみましょう。

イップスドラマ最終回考察・成長物語

『イップス』は、イップスを抱える二人がお互いの弱点を補い合いながら成長していく物語です。このテーマから導き出される結末は、ミコと森野がそれぞれのイップスを乗り越えることに成功し、新たなスタートを切るというものです。最終回で、二人は最大のピンチを迎えるものの、これまでの経験から学んだ互いの強みを活かして困難を乗り越え、それぞれの道を歩み始めることになります。ミコは新作小説を完成させ、森野はかつての解決能力を取り戻します。二人の関係性も一層深まり、物語は温かい結末を迎えます。

イップスドラマ最終回考察・絶不調バディの奮闘

本作の中心である「絶不調バディ」が事件を解決する過程は、二人の成長だけでなく、周囲の人々との絆の深まりも描かれます。このあらすじから想像される結末は、ミコと森野だけでなく、彼らを取り巻く人々も含めた「絆の回復」がテーマになるでしょう。最終話では、彼らが関わった事件の被疑者や関係者たちが再び登場し、全員で大きな事件を解決するという展開が考えられます。このプロセスを通じて、ミコと森野は自分たちだけでなく、多くの人々のイップスも解消することに貢献し、感動的な結末を迎えることになります。

イップスドラマ最終回考察・倒叙法と謎解き

『イップス』が採用している倒叙法という物語構成は、事件の結末から逆に遡って真相を明かしていく手法です。この構成から考えられる結末は、シリーズを通じて描かれる「最大の事件」の真相が、最終話で明かされることです。しかし、単なる事件の解決にとどまらず、その過程でミコと森野の過去が明かされ、二人がイップスを抱える原因となった過去の事件が解決されるという展開も予想されます。これにより、二人は真の意味での解放を迎え、新たな人生を歩むことができるようになります。

イップスドラマ関連作品の紹介

『イップス』は完全オリジナルストーリーであり、直接の原作は存在しませんが、脚本や監督、そして出演者が以前関わった作品や類似するテーマを扱ったドラマ・映画を紹介します。これらの作品は、『イップス』の雰囲気やテーマ性を深く理解するために役立つかもしれません。

脚本

  • オークラさんは、『となりのナースエイド』や『ドラゴン桜 第2シリーズ』などの脚本を手掛けています。特に教育現場や人間ドラマに焦点を当てた作品が多く、人物の内面や成長過程を丁寧に描写するスタイルが特徴です。

監督

  • 筧昌也監督は『素敵な選TAXI』や『ロス:タイム:ライフ』を手掛けており、非日常的な設定の中での人間ドラマや心理描写を得意としています。特に、人生や選択をテーマにした作品で独特の世界観を展開しています。

出演者

  • 篠原涼子さんは『アンフェア』シリーズや『ハケンの品格』に出演し、強くて聡明な女性像を演じることが多いです。また、バカリズムさんは、『架空OL日記』など自身で脚本も手掛けることがあり、独特のユーモアを交えた作品に出演しています。

イップスドラマ関連作品、類似作品、過去作品、お勧め作品一覧

カテゴリ 作品名 関連性
関連作品 となりのナースエイド オークラ脚本
関連作品 ドラゴン桜 第2シリーズ オークラ脚本
関連作品 素敵な選TAXI 筧昌也監督
関連作品 ロス:タイム:ライフ 筧昌也監督
類似作品 アンフェア 篠原涼子出演
類似作品 ハケンの品格 篠原涼子出演
過去作品 架空OL日記 バカリズム出演・脚本
お勧め ブラッシュアップライフ バカリズムの最近のヒット作

イップスネタバレまとめ記事

『イップス』は、篠原涼子さんとバカリズムさんがW主演を務める、心理的なブロック=イップスを抱える人物たちの成長を描いたミステリーコメディードラマです。完全オリジナルストーリーで、書けなくなったミステリー作家と解けなくなったエリート刑事が絶不調バディとして、事件を解決していきます。「イップス」というテーマを通じて、人々が抱える心理的な壁やその乗り越え方に焦点を当て、篠原さんとバカリズムさんの絶妙な掛け合いが見どころの一つです。本作の脚本はオークラさん、監督は筧昌也さんが務め、二人の過去の関連作品や類似のテーマを扱った作品からも、『イップス』独自の世界観や物語の深さがうかがえます。『イップス』は、ただのミステリーコメディーではなく、人間ドラマの要素も強く、視聴者に多くの感動と考察を与える作品になること間違いなしです。

スポーサーリンク
  • この記事を書いた人

管理者ドラマニ

テレビドラマ考察白書2023は、2023年に放送されたテレビ、ドラマ、映画ネタなどの個人的な感想・考察をズバッと記事投稿しているブログです。 テレビ離れが進んでいますが、日本のドラマはまだまだ魅力的なドラマ、映画、テレビ番組など沢山あります。 このブログでは、さまざまなドラマ、映画、テレビ番組を独自の視点で考察しています。

-ドラマ

Copyright© ドラマ深堀り・ネタバレ2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.