ドラマ口コミ・評判

ドラマ深堀り・実況中継2024

ドラマ

EyeLoveYou(アイラブユー)ドラマネタバレあらすじ1話から最終話・キャスト・相関図

更新日:

『Eye Love You』は、2024年1月からTBSで放送開始される火曜ドラマです。

主演は、国内外で活躍の場を広げている二階堂ふみ。彼女が演じるのは、心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里。相手役には、韓国から日本のドラマに初出演となるチェ・ジョンヒョプが抜擢されました。

このドラマは、民放GP帯連続ドラマ史上初となる、ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えたオリジナル脚本のラブストーリーを展開します。

スポーサーリンク

Eye Love You(アイラブユー)ドラマ概要・あらすじ・見どころ

『Eye Love You』は、目が合うと人の心の声が聞こえてしまう特殊な能力を持つ女性が、超ストレートな韓国人男性と恋に落ちるファンタジック・ラブストーリー。二階堂ふみ演じる侑里は、その能力ゆえに長年恋愛を諦めていましたが、チェ・ジョンヒョプ演じる韓国人留学生・テオとの出会いが彼女の人生を大きく変えることになります。

見どころは、異文化交流を背景にした恋愛模様と、心の声が聞こえるというユニークな設定を活かしたドラマチックな展開です。また、二階堂ふみとチェ・ジョンヒョプの新鮮な化学反応も大きな魅力の一つです。

スポーサーリンク

Eye Love You(アイラブユー)1話あらすじ・ネタバレ(1月23日放送)

環境への配慮をコンセプトにしたお洒落で可愛い商品が評判のチョコレート店「Dolce & Chocolat.」の若い経営者、本宮侑里(演じるは二階堂ふみ)は、大学の頃から知る環境問題に情熱を持つ副社長の花岡彰人(演じるは中川大志)、才能あふれるショコラティエの池本真尋(演じるは山下美月)を含む、信頼厚いスタッフと共に充実感あふれる日々を送っていました。

だが、侑里には他人には明かせない秘密があります。それは、過去に起きた特定の事故の後から、人と目を合わせるとその人の心の声を聞いてしまう“テレパス”の能力を得てしまったことです。この能力が原因で、恋愛から遠ざかってきました。

そんな侑里が日常で楽しみにしているのは、デリバリーサービスで注文する美味しい食事です。最近では韓国料理がお気に入りで、何度も注文しているうちに、配達員であるユン・テオ(演じるはチェ・ジョンヒョプ)と親しくなります。予期せず目が合った際、テオから聞こえてきた心の声は驚くべきことに韓国語でした! コミュニケーションは日本語で取れるものの、心の声だけが理解できない。そんな特別な相手としてテオに出会った侑里は・・・。

このように、“テレパス”能力を持つ侑里と、若い韓国人留学生であるテオとの、心温まるもどかしい恋愛物語が始まります。

スポーサーリンク

Eye Love You(アイラブユー)2話あらすじ・ネタバレ(1月30日放送)

1月30日火曜日の放送で、大学院の推薦により「Dolce & Chocolat.」にインターンとして加わることになったテオ(チェ・ジョンヒョプ)。侑里(二階堂ふみ)はこの突然の出来事に戸惑いを隠せませんが、テオは侑里との再開を心から喜びます。

一方で、侑里は仕事と私生活の区別を重んじる花岡(中川大志)に彼らの関係を疑われることを避けたいと考え、テオに対して職場では業務関連の話以外はしないようにと提案します。

この提案から、彼らの間で始まるかもしれないオフィスロマンスの禁じられた恋。彼らの愛の行く末はどうなるのでしょうか?

スポーサーリンク

Eye Love You(アイラブユー)3話あらすじ・ネタバレ(2月6日放送)

2月6日火曜日の放送では、「早く僕を好きになって」と直球で告白するテオ(チェ・ジョンヒョプ)の言葉に、侑里(二階堂ふみ)は衝撃を受け隠せません。その情熱が冷める間もなく、翌日テオからは想像を超えるメッセージの連続が侑里を襲います。しかし、会社で顔を合わせると、テオは突然距離を置くような冷ややかな態度に変わり、侑里はその理由がわからず困惑します。

この時、侑里たちのもとに「Dolce & Chocolat.」として、選ばれた店舗のみが参加する「ショコラフェスティバル」への出店オファーが届きます。バレンタインの新商品を開催までのわずか8日間で完成させるという、ほぼ不可能に近い条件にも関わらず、侑里たちはこの大きな機会にわくわくします。

スポーサーリンク

Eye Love You(アイラブユー)4話あらすじ・ネタバレ(2月13日放送)

侑里(演:二階堂ふみ)とテオ(演:チェ・ジョンヒョプ)はバレンタイン後のデートを楽しみにしていましたが、侑里は「バレンタインが終わったらって、いつ?」という疑問で心が落ち着きません。さらに、テオが職場で韓国語を話す仁科(演:鳴海唯)と楽しそうにしているのを見て、侑里の気持ちは一層不安定に。

一方で、リナリアの花をテオからもらったことが花岡(演:中川大志)の知るところとなり、侑里に対する彼の関心は深まる一方です。その頃、真尋(演:山下美月)はショコラフェスティバルで出会った小野田(演:清水尋也)に興味を持ち、新たな恋を見つけようとしていました。

バレンタイン当日、待ちに待ったデートの日がやってきます。侑里とテオはこの日を迎えるため心を躍らせていましたが、デート当日になっていちごの納品が遅れるという予期せぬトラブルが発生します。この問題を解決するため、花岡とテオは急きょ地方の農園に向かうことになり、2人の初デートは思わぬ形で影を落とされることになります。

Eye Love You(アイラブユー)放送日・放送局・再放送・見逃し配信

『Eye Love You』は、2024年1月からTBSの火曜ドラマ枠(毎週火曜よる10時)で放送されます。再放送や見逃し配信については、TBSの公式ウェブサイトや各種動画配信サービスで案内される予定です。詳細なスケジュールや配信情報は、放送局のアナウンスを確認してください。

Eye Love You(アイラブユー)登場人物・キャスト・相関図

本宮侑里(二階堂ふみ)

心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ女性。チョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の若き社長。

ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)

侑里と恋に落ちる韓国人留学生。明るくストレートな性格が魅力。

花岡彰人(中川大志)

侑里の大学時代からの友人で、チョコレートショップの専務取締役。

池本真尋(山下美月)

腕利きのショコラティエ。侑里の信頼できるスタッフの一人。

その他のキャスト

小野田学(清水尋也)、本宮誠(立川志らく)、亀井茂夫(ゴリけん)など、個性豊かなキャラクターたちが物語を彩ります。

Eye Love You(アイラブユー)原作者・脚本・監督

『Eye Love You』はオリジナル脚本のドラマであり、その脚本を手掛けるのは三浦希紗と山下すばるさんです。。

音楽は大間々昂が担当し、主題歌はOmoinotakeの「幾億光年」。演出は岡本伸吾、福田亮介、加藤亜季子が務めます。プロデュースは中島啓介、車賢智、佐井大紀が担当しており、新鮮で独創的な視点で物語が紡がれます。

Eye Love You(アイラブユー)原作、脚本、キャスト、相関図・放送日のまとめ

Eye Love You(アイラブユー)ロケ地

ロケ地についての具体的な情報は公開されていませんが、物語の背景には、都会的な景観と自然が調和する場所が選ばれることが予想されます。特に、主人公が経営するチョコレートショップ「Dolce & Chocolat.」の店舗や、主要登場人物たちが過ごす生活空間のセットには、ドラマの雰囲気を色濃く反映するデザインが施されるでしょう。

Eye Love You(アイラブユー)感想・評価・口コミ

『Eye Love You』は、その独特な設定と国際的なキャスティングにより、放送前から多くの注目を集めています。特に、二階堂ふみとチェ・ジョンヒョプの新たな組み合わせは、視聴者からの期待を大きくしています。放送が始まれば、その感動的なストーリーラインとキャラクターたちの魅力で、多くの視聴者の心を掴むことでしょう。

スポーサーリンク
  • この記事を書いた人

管理者ドラマニ

テレビドラマ考察白書2023は、2023年に放送されたテレビ、ドラマ、映画ネタなどの個人的な感想・考察をズバッと記事投稿しているブログです。 テレビ離れが進んでいますが、日本のドラマはまだまだ魅力的なドラマ、映画、テレビ番組など沢山あります。 このブログでは、さまざまなドラマ、映画、テレビ番組を独自の視点で考察しています。

-ドラマ

Copyright© ドラマ深堀り・実況中継2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.