ドラマ口コミ・評判

ドラマ深堀り・ネタバレ2024

ドラマ

新空港占拠ネタバレ・あらすじ・相関図・原作・ロケ地のまとめ

投稿日:

『新空港占拠』は、スリルとドラマが融合した注目の続編です。神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を舞台に、主人公・武蔵三郎が再び危機に瀕します。前作『大病院占拠』の後を追い、獣の面をかぶった武装集団の謎を解き明かす物語です。刻一刻と変化する状況、ドラマチックな人間関係、そして家族を守るための奮闘が中心となり、視聴者を引き込む力があります。サスペンス要素と深い人間ドラマが見事に組み合わさった、見逃せない作品です。

スポーサーリンク

新空港占拠ドラマ概要・あらすじ・見どころ

『新空港占拠』は、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」を舞台にした緊迫のドラマです。前作『大病院占拠』の後を追い、主人公・武蔵三郎が再び危機に瀕する物語。獣の面をかぶった武装集団の謎が本作の鍵となります。このドラマの見どころは、刻一刻と変化する占拠状況と、武蔵とその周囲の人々のドラマチックな人間関係です。武蔵がどのように状況を打破し、家族と自らを救い出すのかが中心となります。

スポーサーリンク

新空港占拠第1話 - 2024年1月13日放送ネタバレ

『新空港占拠』の舞台は、神奈川県初の国際空港「かながわ新空港」。あの衝撃的な病院占拠事件から1年後、再び危機に瀕する武蔵三郎(演:櫻井翔)。獣の面をかぶった武装集団によって、突如として新空港が占拠される。

この窮地に、武蔵は1年前の事件以来、休職していた管理官・和泉さくら(演:ソニン)に協力を求める。さらに、情報分析官の志摩(演:ぐんぴぃ)や新たな仲間たちも参加し、空港からの人質救出と危険な獣たちとの戦いに挑む。

一方、武蔵の妻である裕子(演:比嘉愛未)は、横浜湾岸病院での勤務中に別の事件に巻き込まれる。時間との戦いの中で、武蔵と裕子、それぞれが直面する試練が描かれる。

緊迫した物語の中、武蔵は30年前に失踪した兄・健一と今回の空港占拠事件との間に何か関係があると感じる。獣たちの中には鼠と犬を象徴する2人組がおり、彼らを追い詰めるが、武蔵たちよりも先に獣たちが彼らを残忍にも殺害する。そんな中、蛇の面を脱いだのは、かつての同僚で情報分析官の駿河紗季(演:宮本茉由)。彼女が武蔵に銃を向け、引き金を引くところで第1話は幕を閉じる。この衝撃の展開が、次回への期待を高める。

スポーサーリンク

新空港占拠第2話 - 2024年1月20日放送ネタバレ

「お久しぶりです、武蔵主任」― この言葉を投げかけ、武蔵(演:櫻井翔)に銃を向けるのは、かつての同僚で情報分析官の駿河(演:宮本茉由)。なぜ彼女が獣の一員になっているのか、混乱する武蔵。しかし駿河は容赦なく、武蔵に再び交渉人の役割を強いる。人質たちの命がかかった状況の中、断るわけにはいかない。

一方、裕子(演:比嘉愛未)は謎の男(演:ジェシー)に脅され、その指示に従って車を運転している。彼女が向かう先は、思いもよらぬ場所だった。

そんな中、神奈川県警のさくら(演:ソニン)は、空港に侵入する新たな方法を思いつく。緊迫した状況の中、武蔵は人質の中に潜む嘘を見抜き、獣の仲間の一人の正体を暴くことに成功する。命を懸けた交渉が再び始まる中、彼らはこの困難な状況をどう乗り越えるのか。

スポーサーリンク

新空港占拠第7話 - 2024年2月24日放送ネタバレ

空港では北見が獣の一人に銃をつきつけ、自分たちの身柄の解放を要求していました。

驚く獣たちにリーダーの龍は爆弾装置を停めようとしません。獣たちの間で内紛が起こり始めます。その頃、地下の駐車場にたどり着いた武蔵を待ち構えていたのは綾部でした。綾部をかわし、隠しカメラを見つけた武蔵は、その動画を見てショックを受けます。

山猫の正体は北見議員でした。綾部が警察官でありながら山猫とつながっていたことや、武蔵の妻の裕子を病院に搬送したと嘘の報告をしていたことも判明。武蔵は龍との交渉に臨み、山猫の正体が公表されて人質が解放されました。しかし、武蔵の姉は、まだ中に拘束されています。

さらに、獣チャンネルが乗っ取られるという騒ぎも。乗っ取ったのは、裕子を拘束している大河。大河は獣(鼠)ですが、獣のグループを脱退しているようで、裕子に何か恨みをもっているようです。

 

スポーサーリンク

新空港占拠登場人物・キャスト・相関図

武蔵三郎(演:櫻井翔)

神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事。正義感が強く、家族を守るために奮闘する。

裕子(演:比嘉愛未)

武蔵の妻で心臓外科医。夫と共に事件に巻き込まれる。

和泉さくら(演:ソニン)

休職中の特殊班管理官。武蔵の同期で、事件解決の鍵を握る。

新空港占拠原作者・脚本・監督

原作者:未公開

本作の原作は公表されていませんが、前作『大病院占拠』の流れを汲む作品となっています。

脚本:未公開

脚本家に関する詳細情報は現在まで明らかにされていません。

監督:未公開

監督についての情報も

未公開のままですが、前作の監督と同じ方が務める可能性が高いです。

新空港占拠放送日・放送局・再放送・見逃し配信

放送日

  • 第1話:2024年1月13日
  • 第2話:2024年1月20日

放送局

具体的な放送局は未発表ですが、前作が放送された局である可能性が高いです。

再放送・見逃し配信

再放送のスケジュールや見逃し配信の有無については、放送局の公式ウェブサイトで確認することが推奨されます。

新空港占拠ロケ地

『新空港占拠』のロケ地は、神奈川県内の新空港とその周辺地域が中心です。劇中の空港シーンは実際の空港で撮影されている可能性が高く、都市部の迫力ある景色も見どころの一つです。

新空港占拠感想・評価・口コミ

放送後の評価や口コミについては、視聴者の意見が集まるSNSやレビューサイトでチェックするのが良いでしょう。前作『大病院占拠』のファンからの期待は高く、新作への反応も注目されています。

『新空港占拠』は、前作の成功を受けて制作された続編として、緊張感あふれるストーリー展開と人間ドラマの深さが特徴です。病院から空港へと舞台を移し、より大規模な

占拠事件と複雑に絡み合う人間関係が描かれます。主人公・武蔵三郎とその周囲の人物たちが直面する困難と、彼らの内面の葛藤が見どころです。緊迫したシチュエーションの中でのアクションシーンも見逃せません。

新空港占拠感想まとめ

このドラマは、サスペンス要素と人間ドラマが見事に融合しており、視聴者をドラマの世界に引き込む力があります。特に、主人公とその家族、同僚たちの関係性が物語の進行に深い影響を与え、ドラマの魅力を高めています。また、前作のファンにとっては、続編としての新たな展開やキャラクターの成長が楽しみなポイントです。

全体的に見て、『新空港占拠』はサスペンスとドラマの要素を巧みに組み合わせた作品であり、幅広い視聴者層にアピールするポテンシャルを持っています。放送が進むにつれて、さらに多くのファンを獲得することが期待されます。

スポーサーリンク
  • この記事を書いた人

管理者ドラマニ

テレビドラマ考察白書2023は、2023年に放送されたテレビ、ドラマ、映画ネタなどの個人的な感想・考察をズバッと記事投稿しているブログです。 テレビ離れが進んでいますが、日本のドラマはまだまだ魅力的なドラマ、映画、テレビ番組など沢山あります。 このブログでは、さまざまなドラマ、映画、テレビ番組を独自の視点で考察しています。

-ドラマ

Copyright© ドラマ深堀り・ネタバレ2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.