ドラマ口コミ・評判

ドラマ深堀り・実況中継2024

ドラマ

恋愛のすすめネタバレキャスト視聴率・相関図・ロケ地のまとめ

投稿日:

『恋愛のすすめ』は、恋愛禁止の厳格な男子高校を舞台に繰り広げられる、綱啓永主演の青春ラブコメディです。勉強一筋で生きてきた生徒会長・鳳啓介が、偶然出会った女性に恋をしてしまい、禁忌とされる恋愛への挑戦を開始します。校則に背き、恋愛の難問に立ち向かう鳳と、彼を取り巻く仲間たちの成長と友情、恋愛模様が心温まる物語を紡ぎます。勉強しか知らない彼らが恋愛に目覚める瞬間のドラマと喜びを、綱啓永の熱演と共に体験してください。

スポーサーリンク

恋愛のすすめドラマ概要・あらすじ・見どころ

『恋愛のすすめ』は、恋愛が禁止された名門男子高校を舞台にした、綱啓永主演の青春ラブコメディです。勉強一筋の生徒会長・鳳啓介が、偶然出会った女性・高田華子に恋をしてしまうことから物語が展開します。厳格な校則に挑戦しながら、初恋を育む鳳の姿が描かれます。学園内での恋愛の駆け引きや友情、青春の葛藤が見どころで、視聴者をドキドキさせる展開が期待できます。

スポーサーリンク

恋愛のすすめ 各回数話放送予定日とあらすじ

第1話: 2024.11.21

開明学院の生徒会長・鳳が、女子校生・華子に一目惚れ。彼の生活が一変する。

第2話: 2024.11.28

鳳は華子に近づくためにクイズ研究会を利用。しかし、恋愛が校則違反であることに直面する。

第3話: 2024.12.5

華子との関係が深まる一方、学校内での鳳の立場が危うくなる。

第4話: 2024.12.12

恋愛禁止の校則に挑む鳳。彼の行動が学校全体に影響を与え始める。

第5話: 2024.12.19

鳳と華子の関係が校内に露見し、二人は厳しい試練に直面する。

第6話: 2024.12.26

鳳は華子との恋のために、学校の伝統と自らの未来をかけた決断を迫られる。

スポーサーリンク

恋愛のすすめ 登場人物・キャスト紹介

鳳 啓介 (綱 啓永)

勉強一筋の生徒会長。恋愛禁止の校則に挑戦し、初恋に落ちる。

高田 華子 (矢吹奈子)

鳳が恋に落ちた女子高生。彼女の優しさが鳳の心を射抜く。

龍崎 賢司 (本田響矢)

鳳の右腕で親友。彼の恋愛に危機感を覚える。

虎松 草太 (一ノ瀬ワタル)

鳳の同級生で心優しい巨漢。仲間思いの性格。

獅子丸 公平 (若林時英)

お金持ちの息子で、クイズ研究会のムードメーカー。

亀岡 忍 (ひょっこりはん)

データ分析が得意な寡黙なクイズ研究会メンバー。

スポーサーリンク

恋愛のすすめ 原作者・脚本・監督紹介

脚本: 中屋敷法仁 / 宮本武史

演劇界での経験を活かした新鮮な視点で、青春の葛藤を描く。

監督: 伊東祥宏 / 松田礼人

青春ドラマの魅力を最大限に引き出す演出で、物語を彩る。

スポーサーリンク

恋愛のすすめ 放送日・放送局・再放送・見逃し配信

放送局: TBS

毎週火曜深夜24時58分から放送。全国ネットでの放送。

再放送・見逃し配信

TBSオンデマンドで見逃し配信あり。再放送の予定は現時点では未定。

恋愛のすすめ ロケ地紹介

ロケ地は主に東京の歴史的な学校や公園で撮影。青春ドラマにふさわしい環境が設定されている。

恋愛のすすめ 感想・評価・口コミ

視聴者からは、「新鮮な青春ドラマ」との声多数。特に主人公・鳳の熱い演技に高評価が寄せられている。

リード文・まとめ記事

『恋愛のすすめ』は、名門進学校を舞台にした綱啓永主演のラブコメディ。恋愛禁止の校則に挑む鳳啓介と、彼を取り巻く個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる青春物語。恋愛によって変わる彼らの人生と、学園内での友情や葛藤が描かれています。勉強一筋の生徒たちが恋に落ち、成長していく様子は見る者に新鮮な印象を与えます。脚本と演出の組み合わせが生み出す、青春の甘酸っぱさとドラマチックな展開は必見です。

スポーサーリンク
  • この記事を書いた人

管理者ドラマニ

テレビドラマ考察白書2023は、2023年に放送されたテレビ、ドラマ、映画ネタなどの個人的な感想・考察をズバッと記事投稿しているブログです。 テレビ離れが進んでいますが、日本のドラマはまだまだ魅力的なドラマ、映画、テレビ番組など沢山あります。 このブログでは、さまざまなドラマ、映画、テレビ番組を独自の視点で考察しています。

-ドラマ

Copyright© ドラマ深堀り・実況中継2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.