ドラマ口コミ・評判

ドラマ深堀り・ネタバレ2024

ドラマ

闇バイト家族ネタバレ・あらすじ最終話まで!相関図・視聴率・ロケ地のまとめ

更新日:

テレビ東京で2024年1月5日から放送開始のドラマ24「闇バイト家族」は、人生のどん底から這い上がろうとする5人の男女が織り成す、スリル満点でユーモラスな物語です。主演の鈴鹿央士と山本舞香をはじめとする豪華キャスト陣が、ニセ家族としての奮闘を演じます。本記事では、この注目のドラマの概要、各話のネタバレ予告、キャストとその相関図、原作者、再放送日程、そしてロケ地について詳しく解説します。

スポーサーリンク

「闇バイト家族」番組概要

ドラマ「闇バイト家族」は、生活の底辺にある5人が、偶然にも同じ闇バイトに集まり、やむを得ず一つ屋根の下で偽の家族を演じながら、さまざまな裏仕事をこなしていくというストーリーです。

彼らの背景にはそれぞれに深い事情があり、闇バイトを通じて人生の再起を図ります。

このドラマは、コメディとサスペンスを巧みに織り交ぜながら、人間ドラマを描いていきます。主演の鈴鹿央士が演じるのは、逃げ癖のある長男・田中颯斗、そしてヒロイン山本舞香は強気な長女・久保美咲を演じます。

スポーサーリンク

「闇バイト家族」話数のネタバレ・放送日予定

五人の素人窃盗団が、静かな住宅街の一軒家で空き巣を試みる場面から物語は始まります。

この集団は、異なる背景を持ちながらも、同じ闇のアルバイトに惹かれて集まった者たちです。彼らは金庫を開けようと奮闘しますが、経験の不足から失敗に終わります。その後、彼らは逃走を試みる中で、衝撃的な事故を起こしてしまい、ひき逃げを目撃されてしまいます。

翌日、彼らはその事故をネタに脅迫され、「闇バイト家族」としてさらなる犯罪行為に手を染めることになります。空き巣、運び屋、受け子といった様々な闇バイトを次々にこなしていくことになるのです。

スポーサーリンク

闇バイト家族1話ネタバレ(令和6年1月5日放送)

「闇バイト家族」の第1話では、静かな住宅地にある家で特異な出来事が展開します。異なる背景を持つ5人が、闇バイトとしての空き巣入りに挑むものの、彼らは明らかにこの種の犯罪に不慣れです。目標としていた金庫を開ける直前での失敗、そしてその場からの脱出を試みる際に予期せぬ事態に直面し、人を轢いてしまいます。

この事故をきっかけに、彼らはひき逃げの事実を盾に脅され、「闇バイト家族」として様々な裏仕事を強いられる羽目になります。空き巣、運び屋、受け子といった犯罪活動を繰り広げながら、彼らは予想外の困難に直面していくことになります。

この物語の序章は、一見平和な日常が突如として混沌へと変わる瞬間を捉えています。素人ながらも犯罪の世界へ足を踏み入れた5人のキャラクターたちが、脅迫という形で押し付けられた「家族」としての絆を深めながら、次々と挑まねばならない闇バイトの世界に奮闘する様子が描かれています。

スポーサーリンク

闇バイト家族2話ネタバレ(令和6年1月12日放送)

「闇バイト家族」第2話では、サンジからの新たな指令を受けた家族が、特殊詐欺グループ幹部である五十嵐兄弟から金を奪うことを目的とします。この目的を達成するために、家族は五十嵐兄弟の拠点を監視する最適な方法として、向かいの空き店舗に餃子屋を開くことに決めます。

当初は単にカモフラージュとして餃子屋を開店する予定でしたが、予想外の事態が発生します。店は開店早々、行列ができるほどの大繁盛を見せるのです。この成功により、家族は餃子屋の経営と闇バイトの任務を両立させなければならなくなり、予想外の展開に戸惑いながらも奮闘します。

第2話は、一見普通の家族が闇の仕事に手を染めながらも、意外な形で地域社会に貢献する姿を描いています。彼らの二重生活は、コメディとドラマの要素を巧みに織り交ぜた物語を展開し、視聴者に予測不能な展開と心温まる瞬間を提供します。

スポーサーリンク

闇バイト家族3話ネタバレ(令和6年1月19日放送)

特殊詐欺グループの金を奪うため、アジトの向かいに餃子屋をオープンした闇バイト家族。

アジトに餃子をデリバリーすることとなった颯斗(鈴鹿央士)は、目当ての金庫を確認することに成功する。

さらに店の餃子90分食べ放題サービス券をプレゼントし、敵グループがアジト不在のうちに颯斗と徹(綾田俊樹)で潜入する。しかし、弟が財布を忘れて急に取りに帰ると言い出してしまう。闇バイト家族はこのピンチを乗り切れるのか?

闇バイト家族4話ネタバレ(令和6年1月26日放送)

闇の仕事の件数が増加する中、一家はサンジ(演じる吹越満)から様々な指示を受けることになる。具体的には、受け取り役、賭博の手伝い、怪しいセールス手法、信用できない医薬品試験などがそれにあたる。その中で、美咲(演じる山本舞香)は出会い系サイトでのサクラとして活動し、島崎(演じる合田雅吏)を騙そうと計画する。しかし、計画は逆転し、美咲は島崎によって睡眠薬を飲まされ、ラブホテルに連れ込まれてしまう。

この一部始終を偶然目撃した颯斗(演じる鈴鹿央士)は、美咲の安全を案じて彼女の後をつける。そして、この追跡の過程で、美咲がなぜ闇のバイトに関わることになったのかという深い秘密が明らかになる。

闇バイト家族5話ネタバレ(令和6年2月2日放送)

美咲(演:山本舞香)の秘めたる真実を把握した後、颯斗(演:鈴鹿央士)の提案により、一家は高額報酬が見込まれる運送業務を請け負うことに決定する。その一方で、暗躍する組織「D」の手がかりを掴むことができれば、彼らの非合法な仕事から手を引く機会が訪れるかもしれない。

一方、家族旅行を満喫するかのように振る舞う健三(演:光石研)とは裏腹に、目的地へと向かう途中のキャンピングカー内の家族は、不思議な牧田家(演:岩谷健司・丸山優子)と偶然出会い、また警察の検問にも巻き込まれてしまう。目的地にたどり着いた彼らは、遂に組織「D」との接触を図ろうとするが…?

闇バイト家族6話ネタバレ(令和6年2月9日放送予定)

闇のアルバイトに手を染めた家族は、今回は闇組織「D」から大きなキャリーケースの配達を任されます。旅の途中、彼らが乗っていたキャンピングカーが故障し立ち往生してしまいます。その時、彼らは衝撃的な発見をします。キャリーケースの中には死体が隠されていたのです。

この窮地に、再び謎多き牧田一家(岩谷健司・丸山優子)が現れ、彼らの車を修理してくれます。しかし、その良からぬ好意の裏で、彼らの荷物がこっそりと入れ替えられてしまいます。牧田一家が泊まると言った旅館へと足を運ぶことにした闇バイト家族は、荷物を取り戻すため、次なる行動に出ます。

「闇バイト家族」キャスト・相関図

ドラマ「闇バイト家族」のキャストは、個性豊かな演技派俳優たちが集結しています。

鈴鹿央士と山本舞香の他に、光石研がダメ父親・小川健三役、麻生祐未が純情な母親・原佳苗役、綾田俊樹が祖父・栗林徹役を演じます。相関図では、これら5人のキャラクターがどのようにして闇バイトという運命で結びついているのかが示されています。彼らの関係性は、物語の中で複雑に絡み合いながら展開していきます。

「闇バイト家族」原作者

「闇バイト家族」の原作は、完全オリジナル作品であり、特定の原作者は存在しません。

脚本はふじきみつ彦と金沢知樹によって書かれ、彼らはこのドラマのために独自のストーリーラインを創り上げました。

彼らの脚本は、現実と虚構を巧みに織り交ぜ、独特のユーモアと人間ドラマを描き出しています。

「闇バイト家族」再放送日程

「闇バイト家族」の再放送は、初回放送終了後の数週間後に予定されています。具体的な日時は、テレビ東京の公式サイトや関連のメディアで告知されます。また、オンデマンドサービスを通じて、各話が配信されることも予想されますので、見逃した方はそちらで視聴することが可能です。

「闇バイト家族」ロケ地

「闇バイト家族」の主なロケ地は、東京都内のさまざまな場所です。特に、物語の中心となる閑静な住宅街のシーンは、東京郊外の実際の住宅街で撮影されています。その他、ドラマに登場するカフェやバーのシーンも、東京都内の実在する店舗で撮影されることが多いです。これらのロケ地は、ドラマの雰囲気をよりリアルに伝えるための重要な要素となっています。

「闇バイト家族」まとめ

「闇バイト家族」は、そのユニークな設定と魅力的なキャスト、独創的な脚本により、注目のドラマ24作品となっています。各話のネタバレ予告や再放送日程、そしてロケ地情報など、このドラマに関するあらゆる情報をお届けしました。このドラマが描く、闇バイトを通じた人生の再起と葛藤に注目して、放送をお楽しみください。

スポーサーリンク
  • この記事を書いた人

管理者ドラマニ

テレビドラマ考察白書2023は、2023年に放送されたテレビ、ドラマ、映画ネタなどの個人的な感想・考察をズバッと記事投稿しているブログです。 テレビ離れが進んでいますが、日本のドラマはまだまだ魅力的なドラマ、映画、テレビ番組など沢山あります。 このブログでは、さまざまなドラマ、映画、テレビ番組を独自の視点で考察しています。

-ドラマ

Copyright© ドラマ深堀り・ネタバレ2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.