ドラマ口コミ・評判

ドラマ深堀り・実況中継2024

ドラマ

夫婦の秘密ドラマネタバレ・原作・再放送・相関図・ロケ地のまとめ

更新日:

2024年1月4日よりBS-TBSで毎週木曜夜11時に放送される新ドラマ「夫婦の秘密」。この実力派女優・臼田あさ美主演のミステリードラマは、花屋を営む野山穂花とその夫雅道の平穏な生活が、一通の謎の手紙により疑念と不信に包まれるストーリーです。共演には剛力彩芽、豊田裕大、山下幸輝らが名を連ね、武井彩と蓼内健太のオリジナル脚本による物語が展開。各キャラクターの裏の顔が明かされる中で、夫婦と友情の絆が試される、予測不可能な展開に注目です。

スポーサーリンク

夫婦の秘密ドラマ概要

この物語は、幸せな新婚生活を送る小さな花屋のオーナー、野山穂花が、一通の謎の手紙を受け取ったことから疑心暗鬼に陥る「愛憎・闇堕ち」ミステリーです。穂花は、年下の夫・雅道との間に「過去は詮索せず、今を大切にする」という約束で結婚しました。しかし、ある日「あなたの夫の秘密を知っています」という内容の匿名の手紙が届き、穂花は夫を疑い始めます。嫉妬と不信から、彼女は次第に精神的に崩壊し、裏切り、復讐、略奪といった負の感情が渦巻く事態へと発展していきます。

穂花役には、秘めた過去を持ち、複雑な心情を演じる臼田がキャスティングされました。また、彼女の友人であり、複雑な感情を抱えるカフェオーナー、植村翠役には剛力が起用されています。夫・雅道役に豊田、無口なバリスタ・小野寺真白役に山下、雅道の親友・栗原蒼太役に古川、アルバイトのフリーカメラマン・三枝朱音役に桃月、謎の男・黒岩涼介役に別府が演じます。

臼田は「このドラマは、不穏な空気と不信感、そして夫婦の真実に迫る“愛憎・闇堕ち”ミステリーです」と説明しています。また、約2年ぶりの連続ドラマ出演となる剛力は「視聴者に自分や大切な人の本当の姿を見つめ直すきっかけを与える作品です」とコメントしています。

「夫婦の秘密」と題された全10話のこのドラマはBS-TBSおよびBS-TBS 4Kで毎週木曜日の23時に放送されます。脚本は武井彩と蓼内健太が手掛け、守下敏行、本田大介、吉田和弘が監督を務めています。

スポーサーリンク

夫婦の秘密原作

夫婦の秘密は原作はなく、完全オリジナルドラマです。

スポーサーリンク

夫婦の秘密番組概要

番組名 夫婦の秘密
放送日時 2024年1月4日スタート 毎週木曜よる11:00~11:54(木曜ドラマ23枠)
話数 全10話/BS-TBS、BS-TBS 4Kで同時放送
脚本 武井彩、蓼内健太
監督 守下敏行、本田大介、吉田和弘
プロデュース 鈴木早苗(BS-TBS) 、有我健(BS-TBS) 、巣立恭平(ROBOT) 、小柳智則(EPISCOPE)
製作 BS-TBS ROBOT

 

スポーサーリンク

夫婦の秘密1話ネタバレ(2024年1月4日放送)

郊外の街にある花屋「リリアス」を経営する野山穂花(演:臼田あさ美)とその夫、雅道(演:豊田裕大)は、仲良く協力しながら仕事をしています。

近くのカフェ「ルルド」では、穂花の友人でありオーナーの植村翠(演:剛力彩芽)、雅道の友人である栗原蒼太(演:古川毅)、そして「リリアス」でアルバイトをする三枝朱音(演:桃月なしこ)が和気藹々と会話を楽しんでいます。カウンターでは、バリスタの小野寺真白(演:山下幸輝)が静かにコーヒーを淹れています。周りは笑顔に包まれ、永遠に続くかのような幸せな時間。

しかし、ある日この平和な日常に変化が訪れます。水無瀬蘭(演:大月美里果)という少女が「リリアス」に訪れた日、配達から戻った雅道が店先で蘭とすれ違うと、二人の間に何かが生まれます。その頃、宛名のない手紙がポストに届けられます。穂花がそれを開けると、「あなたの夫の秘密を知っています」という衝撃的な一文が目に飛び込んできます。これが、謎に満ちた物語の始まりを告げるのでした。

スポーサーリンク

夫婦の秘密3話あらすじ・ネタバレ(2024年1月11日放送予定)

穂花(演:臼田あさ美)の生活は、不審な出来事によって徐々に変わり始めます。

「あなたの夫には秘密があります」という謎の手紙を受け取った彼女は、地元のカフェ「ルルド」で働く友人翠(演:剛力彩芽)に相談します。夫・雅道(演:豊田裕大)の不倫を疑う穂花ですが、翠に励まされて一時は落ち着きを取り戻します。しかし、その後、雅道とアルバイトの朱音(演:桃月なしこ)がこそこそ話しているのを目撃し、疑念は再び膨らみます。

さらに、小野寺真白(演:山下幸輝)から雅道と朱音が夜に一緒に歩いていたと聞き、疑念は確信に変わりつつありました。その頃雅道は、絵画教室の体験入学に行くと嘘をつき、実は有名なフラワーアーティスト、水無瀬香子(演:宮本真希)に会いに行くのでした…。

夫婦の秘密4話あらすじ・ネタバレ(2024年1月18日放送予定)

夫婦の秘密4話のネタバレは情報が入り次第更新します。

夫婦の秘密5話あらすじ・ネタバレ(2024年2月1日放送予定)

夫婦の秘密5話のネタバレは情報が入り次第更新します。

夫婦の秘密6話あらすじ・ネタバレ(2024年2月9日放送予定)

夫婦の秘密6話のネタバレは情報が入り次第更新します。

夫婦の秘密7話あらすじ・ネタバレ(2024年2月16日放送予定)

夫婦の秘密8話あらすじ・ネタバレ(2024年2月23日放送予定)

夫婦の秘密9話あらすじ・ネタバレ(2024年3月1日放送予定)

夫婦の秘密10話あらすじ・ネタバレ(2024年3月8日放送予定)

夫婦の秘密登場人物・相関図

「夫婦の秘密」の登場人物と彼らの相関図を作成します。以下にその概要を説明し、相関図を作成いたします。

  1. 野山穂花 - 小さな花屋「リリアス」のオーナー。新婚で、夫の雅道と幸せな生活を送っているが、一通の手紙をきっかけに心の平穏を失い、疑心暗鬼に陥る。
  2. 雅道 - 穂花の夫。年下で、穂花とは「過去を詮索しない」という約束で結婚。謎の手紙によって秘密があるのではと疑われる。
  3. 植村翠 - 穂花の友人でカフェ「ルルド」のオーナー。何かと穂花と関わりを持ち、彼女の状況に影響を与える。
  4. 小野寺真白 - 「ルルド」の無口なバリスタ。何らかの形で物語に関与。
  5. 栗原蒼太 - 雅道の親友。雅道と穂花の関係に何らかの影響を与えるキャラクター。
  6. 三枝朱音 - 「リリアス」でアルバイトをするフリーカメラマン。穂花との関係性や物語への影響は不明。
  7. 黒岩涼介 - 物語における謎の男。彼の役割や穂花たちとの関連は未知数。

夫婦の秘密ロケ地

ロケ地については、番組放送後、わかり次第更新致します。

スポーサーリンク
  • この記事を書いた人

管理者ドラマニ

テレビドラマ考察白書2023は、2023年に放送されたテレビ、ドラマ、映画ネタなどの個人的な感想・考察をズバッと記事投稿しているブログです。 テレビ離れが進んでいますが、日本のドラマはまだまだ魅力的なドラマ、映画、テレビ番組など沢山あります。 このブログでは、さまざまなドラマ、映画、テレビ番組を独自の視点で考察しています。

-ドラマ

Copyright© ドラマ深堀り・実況中継2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.